2013年02月10日

インターネットの接続が遅い?見直したいツールバーの設定

こんにちは!gieksです。

突然ですがみなさん、インターネットの表示が遅いなぁなんて思うことってないですか?

ネット回線の問題ということもありますがまずは自分のコンピュータの設定を

見なおしてみると表示が劇的にスピードアップすることがあるんです!

今回はInternetExplolerというWindowsに標準搭載されているウェブブラウザを高速化する方法をご紹介します。

プレーンでシンプルなInternetExplorerを体感してください!

IEの高速化の概要



ブラウザを表示した時にこんなものが表示されていないですか?

InternetExplorer画像

これは「ツールバー」と呼ばれていてブラウザの機能を拡張する役割を持っています。

しかし、その役割に反してツールバーの読み込みに時間がかかるためブラウザの挙動を重くしてしまうという難点があります。

最近では悪意のあるツールバーを強制的にインストールさせられてしまう、というケースもあるようです。

今回はこれらのツールバーを「無効」にすることでIEを快適にしましょう。

手順


(1)まずIEの右端の方にある歯車のマークをクリックしあ「アドオンの管理」をクリックします。
IEの画像
(2)「有効」となっている各種ツールバーをクリックして「無効にする」をクリックします。
ie画像
ie画像2
これで完了です!ブラウザを再起動するとツールバーが消滅してるのが確認できました。

まとめ


ブラウザにインストールされている(されてしまった)ツールバーはその機能に反してとても邪魔だといえます。
今回はそんなツールバーを消す(非表示にする)方法をご紹介しました。
プレインな状態のIEで快適なインターネットライフをおたのしみください!

ではでは。
タグ:Windows
posted by gieks at 22:23 | Comment(0) | windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。