2013年02月11日

iphoneで文章読み上げ機能を有効にしたい



こんにちは!gieksです。

みなさん知ってますか、iphoneには「文章読み上げ機能」がついてるんですよ!

siriさんの声で文章を読み上げてくれるんです。

あんなことやこんなことまで読んでくれるんですよ....ふふふ

今回はその「読み上げ機能」を有効にする方法を紹介します。

iphoneの文章読み上げ機能"VoiceOver"


VoiceOver機能を有効にするとSiriさんが文章を読み上げてくれるようになります。

VoiceOver導入手順


iphoneの「設定」から「一般」、「アクセシビリティ」へ。
「選択項目の読み上げ」をオンにします。
voiceover1

読み上げ機能を実際に使ってみる


テキスト選択から「読み上げ」を選択すると実際に読み上げてくれます
voiceover2



ぜひ使ってみてくださいね
タグ:iPhone tips
【iphoneの最新記事】
posted by gieks at 22:14 | Comment(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

