2013年02月12日

iphoneを自宅wifiに接続したい

みなさんこんにちは!gieksです。

みなさんiphone使ってますか?便利ですよねiphoneうんうんw

自宅に無線LANを買ってきてさぁiphoneもwifiにつなぐぞ!って思ったらつながらない、できないよーなんてそんな経験ないですか!!

今日はそんな悩み(?)を解決しちゃいましょう!
*iphone4Sで確認済み

アイフォンをwifiに接続する



こんな感じの端末が無線LANルータと呼ばれている機器です。
この機器がwifiの電波を飛ばしてくれるのでちゃんと接続できてるか確認しましょう。
wifi_router

確認ができたらiphoneの設定です。
ルータの暗号化パスワードは初期設定は実はルータの下側面に貼ってあるラベルに書いてあるんですね。

SSIDとWPA(WEP) KEYと書かれた項目があるのでiphoneの「設定」→「Wifi」から

wifi_settings

さきほど確認したSSIDと画像のSSIDが同じ事を確認してタップしましょう!

するとパスワードの入力画面が出るのでさきほどのラベルに書かれていたパスワードを入力しましょう。
これでオッケーです、おつかれさまでした!

トラブルシューティング


Q.SSIDが表示されません。
A.ルータがきちんと電源に接続され電源が入っていることを確認してください。


快適なiphoneライフを!
【日記の最新記事】
posted by gieks at 18:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

